商談における万端の準備は、お客様の「安心」と「信頼」

Off

購入

お申込のきっかけ

今回、ご相談をいただきましたのは、初めての不動産投資を検討しておりましたSさま。

ポータルサイトより、弊社へ問い合わせいただき、問い合わせ物件こそまとまらなかったものの関係が続き、数件目にお申込いただきました。

Sさまの懸念材料に対し、数字と裏付けの取れた情報をもとにご説明に務め、「レスポンス良く対応してくれるし、指摘箇所・提案も的確で安心しています」「事業計画内容で進められるようでしたら、ぜひ購入を進めたい。」と前向きなご意向をいただき商談をスタートいたしました。

決済まで1ヶ月間

Sさまから、「諸事情あり、申込み~決済まで1ヶ月以内で済ませたい」とご相談。

昨今、審査時間は早くて1ヶ月半~2ヶ月かかることが一般的ですが、ローン形態と金融機関担当者のレスポンスの良さから間に合うと判断し、「タイトスケジュールになりますのでご協力お願いします!」とお伝えしたところ、二つ返事で「任せてください」と快諾いただきました。

早速、
◯準備物および期日
◯各日程
◯各種手続き書類
ect…
を先だってご提示。

初取引ですので、銀行担当者との打ち合わせ内容の共有、スケジュールを明確化、見える化に務めスムーズに商談を進めてまいりました。

決済と感謝の一言

金融機関にも迅速対応はもとより、Sさまもお仕事の合間を縫っていただき資料準備・面談等、ご対応いただきました結果、申込み~決済まで約3週間ほどで完了いたしました。

決済時に「驚くほどスムーズに商談が進んでいたので、最初は不安でしたがすぐに安心に変わりました。ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。」とお言葉頂戴しました。

不動産もさることながら、決済までのプロセスに対する評価のお言葉に営業冥利に尽きる思いです。


ソソグーでは、融資しようと思える物件づくりや資料づくり、そして何よりも実際に担当者にヒアリング・折衝・実績の積み重ねに特化しており、新築~中古まで幅広くご提案可能な土台を築いております。

一部金融機関からの評価も得ており、融資の影響で不動産投資に一歩踏み込むことが出来ない方は気軽にご相談下さいませ。