適切な提案と結果に「期待と感謝」の一言

Off

売却

お客様でありビジネスパートナー

創業当時から10年のお付き合いとなる、S様保有物件の売却サポートさせていただきました。

これまで何度もお取引させていただいた他、S様ご自身も不動産事業者であるため、私たちからS様へ売買仲介を依頼させていただいたり、買取物件の精査(調査・アドバイス)をお願いさせていただりする関係の深いパートナー的存在です。

利益or取引スピード

今回、下記2パターンの売却戦略ご提案いたしました。

1.取引事例を参考に販売価格を設定し、良い話しがくるまでじっくり待つ
2.交渉前提となるが業者買取も視野に入れ、早期に売却する

売り急がないことを前提に、まずは「1」で進めながら、反響状況や検討者から具体的な価格交渉などの判断材料を元に、「2」も検討していきます。

売出し当初から、2パターン提示した理由として、当該区分マンションを買い占めている業者を確認しており、金額次第で早期売却可能と判斷したためです。

S様の過去の取引実績からも、ご意向に沿った適切な提案と考え、お伝えしたところ「御社の提案におまかせいたします。よろしくお願いいたします」と二つ返事で承諾いただきました。

改めてこれまでの積み重ねから強く信頼いただいているのだと感じた瞬間でした。

販売開始から1ヶ月で成約

結果「2」パターンにより成約いたしました。

想定しておりました業者との取引となり、申込みから約1ヶ月で無事お引き渡し。

決済後「いつもありがとうございます。」と感謝のお言葉いただきました。

会社へ今後に期待するお言葉もいただき、個人のレベルアップと期待を超えていく会社でありたいと強く感じた瞬間でした。


株式・不動産などの投資において「買い時」「売り時」が重要要素ですが、流動性低う投資期間の長い不動産投資において「売り時」が、判斷難しく、大きく投資成果に影響すると考えております。

運用期間が長いため、その間のメンテナンス・収益アップの施策なども大事な要素です。

ソソグーコンサルティングでは、投資成果を最大化するための包括的なコンサルティングを強みとしております。

お客様の投資意向に沿った出口戦略を考え、最適かつコストパフォーマンスの高いメンテナンス・設備バリューアップ提案。

最大利益を実現するための営業力も強みの一つとしております。

「どの物件を選べばよいか分からない」「どの金融機関に相談すればよいか分からない」「事業計画ってどうやって作るの?」など、不動産投資に関するお悩みごとがありましたら、気軽にご連絡くださいませ!