二人三脚 提案・実行・遂行まで共闘スタンスに「評価」

Off

<

div class=”design1″>

購入

2棟目のご相談

今回購入のお手伝いさせていただきましたKさま。

1棟目に収益力は高くないものの安定した稼働率が魅力のマンションを取得。
今回、キャッシュフロー強化を意向を受け、数室空室がありますが、満室利回り約12%の平成築・RCマンションをご紹介させていただきました。

テコ入れの余地

物件自体に強みはありますが、空室増加の要因を分析し、テコ入れ余地とあわせて以下提示させていただきました。

»強み
①駅チカ
②近隣に大型モール・スーパー・病院等あり
③20㎡以上のゆとりある間取り
④基本設備が揃っている

»空室増加の要因
①賃料相場との乖離
②EVなし※5F
③入居者条件の限定(事務所不可・ペット不可など)
④共用部分が汚い

»テコ入れ余地(取得に踏み切る材料)
①ネット導入・ペット可などの付加価値
②定期清掃の強化
③賃料設定の見直し

販売開始から1ヶ月で成約

結果「2」パターンにより成約いたしました。

想定しておりました業者との取引となり、申込みから約1ヶ月で無事お引き渡し。

決済後「いつもありがとうございます。」と感謝のお言葉いただきました。

会社へ今後に期待するお言葉もいただき、個人のレベルアップと期待を超えていく会社でありたいと強く感じた瞬間でした。


何事も投資は売り時、買い時は重要で、長期的な運用利益を前提とする不動産投資では、いつどのように売却するかを見据えた運用をすることで利益が変わってくることもあります。

運用期間が長いため、例えば、その間のメンテナンス・収益アップの施策なども大事な要素です。

ソソグーコンサルティングでは、投資成果を最大化するための包括的なコンサルティングを強みとしております。

お客様の投資意向に沿った出口戦略を考え、最適かつコストパフォーマンスの高いメンテナンス・設備バリューアップ提案。

最大利益を実現するための営業力も強みの一つとしております。

「どの物件を選べばよいか分からない」「どの金融機関に相談すればよいか分からない」「事業計画ってどうやって作るの?」など、不動産投資に関するお悩みごとがありましたら、気軽にご連絡くださいませ!